Gozaru's Bizarre Blog

日々の事を徒然と…。それだけ。

スポンサーサイト


PageTop

ウイイレ プレイメーカー & 世界樹の迷宮II

スマブラXまだまだ余裕で現役なのに新しいの2つも買っちゃった。

まず一つ目。
ウイニングイレブン プレイメーカー2008。

ウイニングイレブン プレーメーカー 2008ウイニングイレブン プレーメーカー 2008
(2008/02/21)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

これはヤヴァイです。
従来のマンネリ化してたウイイレから超一新!
要はWiiリモコン使って、フィールドの選手を動かす訳なんだけど
今までのウイイレは一人動かしたら後の仲間には簡単な指示程度しか
出せなくてかなりCPUに依存していたんですよ。
そこにいわゆるコナミエフェクトなるもののせいでイライラする事も。
しかし、今回はリアルタイムにピッチ上の選手を動かす事ができ、
好きな時・場所にスペースパスやオーバーラップ、OSトラップなど自由自在。
今までウイイレでやりたかったけど不可能だった事が可能になったんですわ。
ネット上でも評判はすこぶる良いようで。(売れてねーけどな汗)
まだ一作目だから甘い部分もあるけどこのシリーズは派生させていって欲しいわぁ。

んでもって2つ目。
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯。

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)
(2008/02/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る

そろそろDSも「ポケモン」「シレン」「ピクロス」だけじゃ
物足りなくなってきたので(この3つだけをいつまでやってんだ汗)
何かいいものないかな~と、前作がそこそこ話題になっていたこれを購入。
ぶっちゃけ絵自体は受けがたいんだけど、難易度はサガ並みに高難易度らしい。
こりゃやり応えありそうで期待できそうだ。ははは。
・・・・・・・。
敵強ぇー!!!開始早々全滅ですYO!
なに?あのF.O.Eとかいう鹿とカマキリ!強すぎ勝てるわけがねぇ笑
とまぁ難易度は高く嬉しいです。あと下画面使ったマッピングシステムってのが
あるんだけど、これをコツコツ書いてくのがめっちゃ楽しい。
マッパーになった気分。そして俺のパーティむさいのばっか。

スマブラX、Wiiイレ、世界樹2があればかなり日持ちしそうです。
gozaruのスマブラXマイキャラはワリオ ルイージ アイスクライマー。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おーgozaru氏も世界樹2買ったのですね。
私はまだ1階のフロア全部埋めて
2階に行ったところで鹿にやられてそれからやってないです(笑)

最近のお子様はこのゲームをプレイできるのだろうか、なんて思ったり。

InRash | URL | 2008年03月08日(Sat)19:34 [EDIT]


>InRash
買いましたとも買いましたとも。
パッケの可愛い絵を見て子供がコレ買っちゃったら
どうすんだろみたいな。絶対クリアできねーじゃん汗

Wii買いなさいよーうぃー

gozaru | URL | 2008年03月13日(Thu)00:14 [EDIT]


