Gozaru's Bizarre Blog

日々の事を徒然と…。それだけ。



PageTop

ジョジョ好きさんに100の質問

昔あった「ジョジョ好きさんに100の質問」に答えてみた。
質問の対象は1~6部になってるので、
あえて7部の事は外して回答してみた。うん。

1 貴方のお名前(HN)は?
ござるです

2 好きなJOJOキャラ(総合スタンド込み)は誰ですか?
みんな好き。

3 好きな1部キャラは誰ですか?
スピードワゴン。

4 好きな2部キャラは誰ですか?
ブルりん。

5 好きな3部キャラは誰ですか?
ホル・ホース。

6 好きな4部キャラは誰ですか?
噴上裕也。

7 好きな5部キャラは誰ですか?
ギアッチョ。

8 好きな6部(ストーンオーシャン)キャラは誰ですか?
リキエル。

9 好きなスタンド(総合)は何ですか?
ホワイト・アルバム

10 好きなスタンド(3部のみ)は何ですか?
エンペラー。

11 好きなスタンド(4部のみ)は何ですか?
ハイウェイ・スター。

12 好きなスタンド(5部のみ)は何ですか?
ホワイト・アルバム。

13 好きなスタンド(ストーンオーシャンのみ)は何ですか?
ウェザー・リポート。

14 好きな部は何部ですか?
第1部と第5部

15 なぜその部が好きなんですか?
1部はセリフがとにかく最高すぎる。
5部は緊張感ある戦闘やキャラの個性が良い。

16 一番カワイイと感じる女のキャラクターは
トリッシュ。

17 一番カッコイイと感じる男のキャラクターは?
承太郎。

18 一番ダンディーなキャラクターは?
キャプテンテニール。

19 自分がなりきってみたいキャラ(またはスタンド)は?
岸辺露伴。

20 いつ頃からJOJOにはまりましたか??
ゲーセンで3部の格ゲーをやってから。

21 またそのきっかけはなんですか?
ゲーセンで友達がやってた。

22 スタンド使いになりたいですか?
スタンド使いとスタンド使いが引かれ合わないならなりたい。

23 もし1つだけ使えるならどのスタンドを使いたいですか?
世界。

24 逆に不必要なスタンドはありますか?
ノトーリアス・BIGやハイウェイ・トゥ・ヘル。

25 友達にしたいキャラは誰ですか?
康一君。

26 逆にムカツクキャラは?
特に無し。

27 一番セクシーだと思うキャラは?
ヴァニラ・アイス。

28 ビジュアル的に勘弁なキャラは?
ヴァニラ・アイス。

29 敵にしたくないキャラ(またはスタンドは?)
リゾット。

30 好きな暗殺チーム(5部)メンバーは?
ギアッチョ。

31 好きなシーンは?
・「エンポリオです…僕の名前は…エンポリオです…。」
・イギーがポルナレフをかばって力尽きる場面。

32 その理由は?
マジで泣けた。


33 好きな効果音は?
ドグチア,ドドドドドド

34 好きな台詞は?
フランスの「パリ」ってよォ………英語では「パリスPARIS」っていうんだが
みんなはフランス語どおり「パリ」って発音して呼ぶ
でも「ヴェネツィア」はみんな「ベニス」って英語で呼ぶんだよォ~~~
「ベニスの商人」とか「ベニスに死す」とかよォ――
なんで「ヴェネツィアに死す」ってタイトルじゃあねえーんだよォオオォオオオ――ッ
それって納得いくかァ~~~~おい?オレはぜーんぜん納得いかねえ……
なめてんのかァ―――――ッこのオレをッ!イタリア語で呼べ!イタリア語で!
チクショオ―――ムカつくんだよ!コケにしやがって!ボケがッ!

35 好きなスタンド名は?(名前だけで考えてください)
ザ・グレイトフル・デット。

36 感動して涙でちゃったぞ!ってなシーンありますか?
・第6部のラストシーン。
・ポルナレフVSヴァニラ。

37 好きな波紋使いは?
ダイアーさん。

38 DIO様に自分の身を捧げられるほど魅力を感じますか?
お受け取り下さい。

39 仗助の頭はどーですか?
サザe…ギャァァー!

40 飛呂君(荒木氏)大好きですか?
年取って無ェー!むしろ若返っているゥー!

41 ジョジョ全巻揃ってますか?
当たり前だ。

42 また好きな巻は何巻ですか?
全部だ。

43 好きな表紙の巻は?
63巻。ジョルノ達死んだ仲間と花のイメージがとても良い。

44 JOJOゲーム持ってますか?
うん。

45 その中で好きなキャラは?(頻繁に操作するキャラ)
マライヤとアヌビス二刀流ポルナレフ。

46 ジョジョ絵かきますか?
描けね。

47 よく描くキャラクターは?
描けね。

48 奇抜な前髪型多いと思いますか?
多いね。

49 アバッキオの頭はカラですか?
ヅラ。

50 承太朗の帽子と頭は一体化されてると思いますか?
スタンド使いとしての宿命。

51 好きな対戦シーンは?(誰対誰)
承太郎VSディオ。ジョルノ&ミスタVSギアッチョ。

52 一番死んでほしくなかったキャラは?
イギー。

53 お会いしてみたいキャラは?
トニオ。

54 好きなキテレツ奇抜なJOJOコスチュ-ムは誰の服?
ディアボロ。

55 イギ-飼ってみたいですか?
いらん。

56 重ちーとポルポ。ビジュアル近いけどあえて嫌なデブは?
ポルポ。

57 フーゴの穴明き服はやっぱ着たくない?
トリッシュにハンカチとしてあげる。

58 ウェザーとアナスイどっち派?
祝福しろ。

59 岸辺露伴のマンガは面白そうだと思いますか?
この岸部露伴が金y…。

60 ジョジョマンガを見て海外に行ってみたくなったことは?
ヴェネツィア!イタリアはマジで行く。

61 同人活動はしてますか?
してまへんわ。

62 それはJOJO関係ですか?
してまへんわ。

63 ジョジョコスプレをしたことはありますか?
ありまへんわ。

64 またやってみたいコスプレは(JOJOで)ありますか?
ありまへんわ。

65 ジャンプで最後のほうに連載されてることに対して一言?
現在はウルトラジャンプ!こっちのがいいわぃ!

66 何部まで続くと思いますか?
先生は第9部って言ってるね。

67 何部まで続いて欲しいですか?
先生が力尽きるまで。っていうかあの人本当に年取ってるの!?

68 次ぎの部はどんなストーリーがいいですか?
動物が主人公。

69 ジョジョ仲間(オンライン)は多いですか?
少ない…。

70 ジョジョ仲間(オフライン)はいますか?
少ない…。

71 ジョジョのアニメ化をするなら何部が見たい?
第四部。

72 テレビ東京のアニメタイムでジョジョアニメやってほしい?
テレビ東京映らない。

73 その場合「この役はこの声優さんっ!」て方いますか?
OVAのディオ様の声はハマるとやめられない。

74 3部アニメみましたか?
はい。

75 丞太朗の声ひくすぎ??
声小さくて聞こえない所が多々…。

76 DIO様の声はドンピシャだった?
あほ!

77 3部アニメでばっちりはまってた声優さんは?
特には。

78 HPは持ってますか?
うん。

79 それはジョジョコンテンツ込みのサイトですか?
全然。

80 HPをやってて、ジョジョ仲間は増えましたか?
ほんの少しくらい。

81 ジョジョ好きで良かったと思う事は?
素晴らしき、ああこのワールド。

82 ないと思いますが逆にジョジョ好きで困ったってことは?
ジョジョ好きって言うと白い目で見られる。

83 世界にもっとJOJOを広めたいですか?
ジョジョ読んでないなんて人生勿体無い。3割損してる。

84 初めてネットで公表したJOJO絵はどんな作品ですか?
してませぬ。

85 その作品はまだ展示していますか?
してませぬ。

86 作ってもらいたいJOJOグッズは?
1部~6部キャラ総出演の格ゲー。

87 ジャンプの中ではもちろんJOJOが一番好き?
あたぼうよ。

88 ジャンプはまずJOJOから読みますか?
ジャンプ読まね。

89 そもそもジャンプって買ってますか?立読み派ですか?
ジャンプ読まね。

90 ジョジョの魅力について一言
全て。

91 もし飛呂君に遭遇したら?
サイン貰って握手して血を捧げる。

92 ジョジョフィギア持ってますか?
たっくさん。

93 フィギア作って欲しい希望のあるキャラは?
第四部の。

94 ジョジョ5部ゲーが発売したらかいますか?
買ったよ。賛否両論だけど俺はかなり好き。

95 フィギア以外のジョジョグッズは持ってますか?
ちょくちょくと。

96 コミック以外にノベルや画集なども持ってますか?
短編集/画集/B.Tやバオー全部あるわいッ!(ノベル以外)

97 もし1人からサインもらえるならやっぱり飛呂君?
当たり前だ。

98 飛呂君に一言?
神よ…。

99 ジョジョファンに一言?
不滅です。

100 最後に一言?
魚肉。

GE-43
[ジョジョ好きさんに100の質問]提供サイト
スティール・ボール・ラン 9 (9) スティール・ボール・ラン 9 (9)
荒木 飛呂彦 (2006/09/04)
集英社

この商品の詳細を見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジョジョラー同士は引かれ合うッ!

何か凄い共感出来ますw
ホル・ホースは僕も好きですね。他の部だと丈助と兄貴好きです。
スタンドは、部ごとだと、皇帝、クレイジー・D、S・フィンガー。名前だと僕もグレフルですね。

質問何ですが、ジョジョ立ちは自分でしてみたりします?

gonn | URL | 2006年10月25日(Wed)18:23 [EDIT]


「重力」を信じるか?

引かれ合うッ!これぞ「重力」ッ!
ホルホースはかなり好き^^
クレイジーダイヤモンドやスティッキーフィンガーズも
かっこいいよねぇ~・
っつかセンセのデザイン力は半端ねぇ!

gozaru | URL | 2006年10月26日(Thu)01:19 [EDIT]


