Gozaru's Bizarre Blog

日々の事を徒然と…。それだけ。



PageTop

しまった…Firefoxをアップグレードしてしまった…と思ったら

Webブラウザ「Firefox」は既にFirefox3しか公開・サポートしていませんが、
僕はまだFirefox2を使っておりました。

なんでかっていうと、Firefox3が公開された時、
やっぱりアドオンが3だとまだ使えない(対応してない)というものが結構あったんです。
あとは英語なら使えるけど日本語版はまだ無いとか。

そんなわけでFirefox2を昨日まで使い続けてたんですが、
今日立ち上げたら、いつ操作を誤ったのか、Firefoxが3にバージョンアップされとる!!
ぐごぉおおお・・・案の定、注意文みたいなウインドウが出る。

「お使いのアドオンはFirefox3に対応していないものが~・・・」

ちちちちきしょー。しかしバージョンダウンを試みようとするも、
なんだが調べると「壊れた」「お気に入り消えた」とかうまくいかないような模様・・・。
わかったよ!こうなりゃもう3でいくさ!

英語版しかないアドオンは英語覚えてやる勢いで3対応用のものをいざダウンロードしに。
・・・あれ?これ・・・3に対応・・・してる!!!!いつのまに!

そんなこんなでインストールしてたアドオンは全部!問題無く使える!
わーいわーいよかったよかった。

ところでGoogle ChromeはいつMac版が公開されるのかしら?待ち遠しいのぅ

できるポケット+ Firefox Mozilla Firefox 3対応できるポケット+ Firefox Mozilla Firefox 3対応
(2008/07/25)
小林 祐一郎できるシリーズ編集部

商品詳細を見る


PageTop

ジョジョ第4部 一番くじ

あんまり「忙しい」という言葉は使いたくないと日々心掛けているんですが、
今まさにサイト移転を企てている時に限って中々時間が取れない。ちくしょう。
とはいえ徐々に(ジョジョに)移転計画は進行中です。

ジョジョといえばジョジョの一番くじ。14日に全国コンビニで開始、
怒濤の売れ行きで初日から完売店が相次いでいるようですね。

ござるは程よい田舎なので、
多少の完売店はあったもののしっかりと勝負することができました。

合計24回。12,000円使いました。運良く全部揃いました。
最終的にはお店の店長さんと店員さんを交えて盛り上がりました。
最後の最後でお目当てのB賞キラー・クイーンGET!!
ク、クオリティが高すぎる…しかもA賞の仗助の三倍はデカい!
え?使い過ぎ?いやいやいやいやいやいや寧ろかなり安く済みましたよ!!
ヤフオクでは2等のキラー・クイーン一つで12,000円とかいっちゃってますぞ!

ジョジョ一番くじ
http://ichibankuji.cms.drecom.jp/jo

とはいえA賞、B賞、C賞は、こういうギャンブル運に
めっぽう強いコを一緒に連れていき、当ててもらった。ていうかマジで当てやがった。
感謝感謝。(本当にギャンブル運がいいんだこれが)
逆に自分がひくと下の賞ばかり。なんじゃこりゃ。
理解不能だど!!(本当にギャンブル運がないんだど!!)

ジョジョ一番くじ


BREEEEZE GIRL【初回生産限定盤】BREEEEZE GIRL【初回生産限定盤】
(2009/06/24)
Base Ball Bear

商品詳細を見る

PageTop

移転を検討中でござる

どうも、やる気を出したハズのござるです。です。

のほほんとサイトの移転を考えております。
無料スペースからそろそろ脱却して、のんびりと
自由に更新していこうかなと!(ほんとかよ怠けヤロー)

ついでにサイト自体の見直しもしましょう。

移転先としては「さくら」か「ロリポップ」を検討中。
安さ一番でロリポップを取るか、安心・安定でさくらを取るか・・・。

有料レンタルサーバを借りるのは
初めてなので慎重に検討します。そうしよう。

↓ついに出ました!
ロックマンメガミックス Vol.1 (ブレインナビ コミックス) (BN COMICS)ロックマンメガミックス Vol.1 (ブレインナビ コミックス) (BN COMICS)
(2009/05/26)
有賀ヒトシ

商品詳細を見る


PageTop
