Gozaru's Bizarre Blog

日々の事を徒然と…。それだけ。



PageTop

ダービー戦

ダービー戦っていっても
ジョジョの「グッドッ!」じゃないぞ。

静岡で行われた、
清水エスパルス vs ジュビロ磐田ですぞ。
この試合で、遂にルーキー大前が後半、プロデビューを果たしました。
(しかも同時にジュビロサイドはベテラン・ゴン中山を投入!盛り上がるぜ)

結果は4-1でエスパルスの勝利。
リーグ戦の方もこういう結果ばかりになってくれないだろうか。

高校サッカー強豪校のマル秘練習高校サッカー強豪校のマル秘練習
(2008/06/03)
不明

商品詳細を見る


PageTop

びっくらこいた ジョジョDVDに不適切表現

会社の昼休みに、サッカー欧州CLの決勝戦、
マンチェスターU vs チェルシーの試合結果の記事でも読むかと
Yahoo!のTOPを開いたところ・・・

TOPニュースのトピックスの中にジョジョの文字がッ!?
見出しは「ジョジョのDVDに不適切表現」。
…なんとも嫌な文題だ。

詳しくは@JOJOにて。
http://atmarkjojo.org/archives/2008/2008-05-22-001659.html

どうやらジョジョのOVAの一部に
イスラムに対するまずい描写があった模様。
原作の方では問題は無いようだ。
これにより該当のDVDと第3部のコミックス(コミックス&文庫版)の出荷を中止。
…なぜに原作の方までって感じですが、どうやら原作の方にも
違う箇所でちょっとまずそうな部分もあるみたい。

う~ん、大好きなジョジョがこういう形で報道されるのはいい気がしないですねぇ。
逆にそれだけジョジョの人気が一般的にも浸透してきているって事ですが。

それより該当の出荷中止のDVDとコミック、
プレミア付いたりしたりするんじゃないか。苦笑

ジョジョの奇妙な冒険(8~17巻セット)ジョジョの奇妙な冒険(8~17巻セット)
(2003/08)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

PageTop

後悔してすぐ航海 ドンマイ

ちょっと前から、大分後悔している事がある。
半年~1年前くらいに↓のやつを買った。

Adobe Creative Suite 3 日本語版 Production Premium 特別提供版(PRODUCTION PREM GRP) Macintosh版Adobe Creative Suite 3 日本語版 Production Premium 特別提供版(PRODUCTION PREM GRP) Macintosh版
(2007/07/13)
Macintosh

商品詳細を見る

要はAdobeソフトの詰め合わせ。主要ソフトは主に
・After Effects CS3
・Premiere Pro CS3
・Photoshop CS3
・Flash CS3
・Illustrator CS3
・Soundbooth CS3
・Encore CS......など。

対して↓のやつ。

Creative Suite 3 Web Premium Adobe対象製品ユーザー限定 Macintosh版Creative Suite 3 Web Premium Adobe対象製品ユーザー限定 Macintosh版
(2007/07/04)
Macintosh

商品詳細を見る

主要ソフトは主に
・Dreamweaver CS3
・Flash CS3
・Photoshop CS3
・Illustrator CS3
・Fireworks CS3
・Acrobat 8
・Contribute CS3......など。

アドビのソフトとか全然使わない人にはわかんないかもしんないけど、
上の青パッケはイラレ、フォトショ、FLASHに加え映像も作れるよ~的な物。
下の緑パッケはイラレ、フォトショ、FLASHに加えWEBサイトも作れるよ~的な物。

・・・。
もうね、俺はなぜに上のやつを買ってしまったのかッ…!涙
高価だから買い直すわけにも当然いかず・・・。
当時俺はFLASHイラレさえあればいいやという思考だった為、
なんとなーく青の方を買ってしまった(映像なんてできねーよ)
今は非常にドリFireWorksがめちゃ欲しい。
体験版も期限使い切ってしまった。欲しい!欲しいッ!!
AEとPremiereいらんから交換してくれ!マジで!

PageTop

GWも終わり五月半ば

GWも過ぎ、五月半ばです。
タイトルどおりですね、ごめんなさい。

gozaruは金も無いのに旅行だの遊びほうけたせいで
金欠オールエブリデイです。意味わからんですね、ごめんなさい。

しかし最近は変な気候です。
昼はめちゃ暑くて、夜はめちゃ寒い。まるで砂漠です。
俺はこの現象を"プチ砂漠"と呼んでいます。

使い方は
「まじ今日、プチ砂漠ってるよな~」
こんな感じです。
皆さんもどうぞ使ってください。使わないですよね、ごめんなさい。

砂漠砂漠
(2005/12/10)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

PageTop
