Gozaru's Bizarre Blog

日々の事を徒然と…。それだけ。



PageTop

パラッパラッパー ウンジャマ・ラミー

店でパラッパを発見。安価だし興味本位で購入。

・・・。
面白スギル!!
むしろなんで俺はこんな良ゲーをスルーしていたのか。
(それもむちゃくちゃ有名なのに!)
やった事ない人に説明すると、要は曲(ラップ)に合わせて
ボタンを押し、かっちょよくラップを決めようぜってシステム。
個性ありすぎるキャラクタにはちゃめちゃなストーリー展開、
そしてなにより曲のクオリティがハンパなく高ぇ
まぁ音楽ゲーなので曲が命っちゃー命なのだが、
初プレイ後はまちがいなく脳内でゲーム中の曲が駆け巡る

PS初期に出たのでやはりボリューム的にも
少ないのだが、そんな事は久々に気にせずラップして遊んでた。
んでもって続編が猛烈にやりたくなって速攻で「ウンジャマ・ラミー」を購入。
こっちは間違いなく神ゲー
前作のラップに加え、ギターでの演奏が可能に。
他にも協力・対戦、エフェクト効果やチューニングなど、
前作の不満点をことごとく解消。曲の高クオリティも健在。
今も時間のある時ノリノリでやってまふ。

そして最近知ったんだがどうやら3作目がある模様!!!!!
「ラパッパラッパ-2」!これは買わずにはいられなんッ

ウンジャマ・ラミー PS one Booksウンジャマ・ラミー PS one Books
(2002/03/28)
PlayStation

商品詳細を見る


PageTop

ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークス

前回ネタが無いなんて言ったけどとんでもない!
ついこの前、すんごい期待していたものが発売したんです。

ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークス。

ファンの間では略してオコワなんて呼ばれてますが。
20周年を迎えたロックマンの記念すべき大ボリューム画集ですね。
俺はロックマンX派なんで(もち全シリーズ好きだけど)
監修を有賀ヒトシ(業界きってのロックマン好き漫画家)がやるって聞いた時は、
あいつ初代ラヴだからX要素あんま扱ってくれないんじゃ…なんて
思ってたら、あれま、どうやら彼はロックマン全般的にラヴなようです。笑
Xのイラストやらラフやらも、もんのすごい掲載されておりました。
価格はなんと3,360円。バカヤロー
でもその値段以上の内容量になっております。みんな買え!!

R20 ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークス (カプコンオフィシャルブックス)R20 ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークス (カプコンオフィシャルブックス)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る

PageTop

また一ヶ月空けちまった

またまた前日記から一ヶ月空いてしまった。汗
ので、特にネタも無いけど書きます。
4月から新生活が始まりました。俺の野望はここからです。笑

新生活始まったってのにネタが無いってのも可笑しいですが、
最近観た映画でも。

【魔法にかけられて】
ディズニーが自社の歴史をパロった、実写とアニメーションの融合。
最近のディズニーはイマイチ作品連発だったけど、
これは公開前からかなり期待してた。だって一目で興味湧きまくりだろコレ。
斬新な内容と共に、お話もしっかりしていて面白かった。
とにかく、姫様に翻弄されるNYの人達が笑えます。おすすめ

魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック
(2008/03/05)
サントラ、ジェームズ・マースデン 他

商品詳細を見る

PageTop
