Gozaru's Bizarre Blog

日々の事を徒然と…。それだけ。



PageTop

ウイイレ プレイメーカー & 世界樹の迷宮II

スマブラXまだまだ余裕で現役なのに新しいの2つも買っちゃった。

まず一つ目。
ウイニングイレブン プレイメーカー2008。

ウイニングイレブン プレーメーカー 2008ウイニングイレブン プレーメーカー 2008
(2008/02/21)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

これはヤヴァイです。
従来のマンネリ化してたウイイレから超一新!
要はWiiリモコン使って、フィールドの選手を動かす訳なんだけど
今までのウイイレは一人動かしたら後の仲間には簡単な指示程度しか
出せなくてかなりCPUに依存していたんですよ。
そこにいわゆるコナミエフェクトなるもののせいでイライラする事も。
しかし、今回はリアルタイムにピッチ上の選手を動かす事ができ、
好きな時・場所にスペースパスやオーバーラップ、OSトラップなど自由自在。
今までウイイレでやりたかったけど不可能だった事が可能になったんですわ。
ネット上でも評判はすこぶる良いようで。(売れてねーけどな汗)
まだ一作目だから甘い部分もあるけどこのシリーズは派生させていって欲しいわぁ。

んでもって2つ目。
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯。

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)
(2008/02/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る

そろそろDSも「ポケモン」「シレン」「ピクロス」だけじゃ
物足りなくなってきたので(この3つだけをいつまでやってんだ汗)
何かいいものないかな~と、前作がそこそこ話題になっていたこれを購入。
ぶっちゃけ絵自体は受けがたいんだけど、難易度はサガ並みに高難易度らしい。
こりゃやり応えありそうで期待できそうだ。ははは。
・・・・・・・。
敵強ぇー!!!開始早々全滅ですYO!
なに?あのF.O.Eとかいう鹿とカマキリ!強すぎ勝てるわけがねぇ笑
とまぁ難易度は高く嬉しいです。あと下画面使ったマッピングシステムってのが
あるんだけど、これをコツコツ書いてくのがめっちゃ楽しい。
マッパーになった気分。そして俺のパーティむさいのばっか。

スマブラX、Wiiイレ、世界樹2があればかなり日持ちしそうです。
gozaruのスマブラXマイキャラはワリオ ルイージ アイスクライマー。


PageTop

ジョジョの奇妙な百人一首

遂に届きました。
値段に見合うようなしっかりとした豪華な作り。
(っていうか高かったんだからそれじゃなきゃ困る)

ケンコバ収録の上の句下の句CD、競技用CD、
句(セリフ)の解説まで載ってるしおり付き!
完全受注生産とはいいますが、まだまだ各所で購入できる…のかな?

でもコレ、完全にジョジョマニア向けですな。
これで遊ぼうとしたら、一般の人がジョジョ信者に勝てるわけが無い。
丁度コレが届いた時、家で遊んでいたので
上の句だけ読んでもらって下の句当てるみたいな事したんですが、
俺様、ほぼ全部正解!ふはははは!(でも全くわからんのもあった…)
ってコラ、あからさまに引くな!
これは俺がただアホみたいに本読んでるからとかじゃなくて、
ただ単にジョジョのセリフ自体に非常にインパクトがあるからなんです。
・・・なんか余計に信者っぷりな弁解になってしまった。汗

誰か一緒に遊ぼうぜ!

超像Artコレクション ジョジョの奇妙な冒険 空条承太郎超像Artコレクション ジョジョの奇妙な冒険 空条承太郎
(2008/06/25)
不明

商品詳細を見る

PageTop
