Gozaru's Bizarre Blog

日々の事を徒然と…。それだけ。



PageTop

RPGツクールVXだって!?

いつのまにか新しいツクールが出る事になってたなんて。汗
全然知りませんでしたよ!!

ツクールBLOG
http://www.famitsu.com/blog/tkool/

紹介記事やサイトを見てみると、
どうやら2000XPのイイとこ取りな機能のようです。
公式にあるスクショも、なんかいい感じですね。
そして今回は「やさしさ」充実だとか。
これは俺としてはありがたい。複雑なイベントとか組むの苦手だもん。
2003、XPとスルーしてきたけど、このVXは良いかもしれん。

決めた、S&Bの新作作るとしたらVXだ。
それにしても、DSでツクール出してくんねぇかなぁ。

RPGツクール VX RPGツクール VX
(2007/12/27)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る


PageTop

ゴッドオブウォー2 終焉への序曲

遂に先日、発売されました
GOD OF WAR2!!
海外発売から実に半年以上の月日が経ち、
やっとこさ日本で発売してくれました。
あ~、ちゃんと出てくれて良かった良かった。

まだ序盤の方ですが、
やっぱクレイトスかっこEEEEー!
最近のゲームにやたら有りがちな
キャラ受け指向や萌え指向といった路線からズバリ外れてくれた
ヒゲ、ハゲ、マッチョの主人公クレイトス。
ビジュアルもアクションも最高にかっこいいです。惚れます。
今回は、前作で唯一惜しかったというべき、
ボス戦の少なさも解消されまくり!ボス多いなおい笑
演出とカメラワークはゲームというよりもはや映画に近い。

やった事無い人は、是非。
…てかクリアしてないゲームが増える一方だ。汗

ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲 ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲
PlayStation2 (2007/10/25)
カプコン

この商品の詳細を見る

PageTop

ドラゴンボールZ sparking! METEOR

俺はドラゴンボール大好きっ子です。
アニメの方はあんま観た事無いけど。GTだけは
内容をどうしても知りたかったので友人に借りて全部観た。
やっぱりアニメ観るのは苦手です、何度途中寝た事か…。

とまぁそんな話はどうでもいい。
俺が今回紹介するのはWiiの「ドラゴンボールZ sparking! METEOR」。
sparking!シリーズの集大成ともいえる今作。
キャラゲーだと思ってバカにしてはいけません。
内容は非常に熱く、初心者から上級者まで納得のアクション対戦。
敵をぶっ飛ばす→先に回り込む→更にぶっ飛ばす→瞬間移動→さらに…
と、いったようなDBをまさに体感できるような爽快システム。
ネットでの評判もすこぶる良い様。
そして登場キャラクターなんと160人以上という凄さ。

タンバリンやアックマン、
果てにはブルー将軍やアラレまで出すか。笑


WiiかPS2を持っててDB好きなら買い。
Wi-Fiドラゴンネットバトルで是非俺と戦いましょう。

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 特典 神龍キーチェーン付き ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 特典 神龍キーチェーン付き
Nintendo Wii (2007/10/04)
バンダイ

この商品の詳細を見る

PageTop

字幕と吹替

相も変わらずです。

最近はJリーグの試合を安く観れるような機会が運良く
いろんな人経由で巡ってくるので観に行ってる。
「JリーグなんてLV低くて観てられんねーよ」って人も
やっぱ実際観に行くと盛り上がっちゃう。なんでだろね。笑
俺はJリーグ大好き。

プリズンブレイク鑑賞はもう少しでシーズン1終了。
かなり展開が緊迫してきた。早く続きが観たいッ!

俺は洋画とかはできれば吹き替えで観る派。
映画館では吹き替えの放映は時間の早いうちに終わったりして
仕方なく字幕で観たりするけど、DVDでは絶対吹き替え。
「映画は字幕派」って人がよくいるけど、俺には
字幕のメリットが全く思い浮かばないんですよ。

字幕じゃ映像はちゃんと観れないわ、
実際喋ってる文章をすんごく短く略してたりするわ。
(字幕版と吹替版を見比べると本当よく解る)
役者の声を聞きたいって意見もあるみたいだけど、
日本の役者ならともかく、よっぽど英語詳しくないと
外国人の声から演技を理解できるわけがない。
俺には英語のスキル皆無なんで・・・。汗

ただ自分にも、字幕で良い点が一つ。
周りがうるさくても文字読めば、内容わかる。その点大きし。

プリズン・ブレイク  DVDコレクターズBOX プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX
ウェントワース・ミラー、ドミニク・パーセル 他 (2007/04/27)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

PageTop

映画の秋

最近はTSUTAYAが誕生日月という事もあって
やたらレンタル半額になるのでいろいろ借りて観てます。

そんなかでの当たり!!
遂に「プリズン•ブレイク」に手を出した!これが中々面白い!
(24は流石に数が半端じゃないので・・・汗)
牢獄という限られた環境の中でいかに動くか!?というのは、
ジョジョ6部でもそうだったけど、かなり燃える。

マーヴルの古株映画、
「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」も観て来た。
やっぱなんかスパイディやX-MENと比べるとウーン…て感じ。
それにしても前回も思ったがサブタイトルがダサ過ぎやしないか?
(一作目は「超能力ユニット」)
お騒がせクローズド・ノートや包帯クラブも観たい。

プリズン・ブレイク vol.1 プリズン・ブレイク vol.1
ウェントワース・ミラー、ドミニク・パーセル 他 (2006/05/11)
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

この商品の詳細を見る

PageTop
