Gozaru's Bizarre Blog

日々の事を徒然と…。それだけ。



PageTop

じゅんぺいーッ!?

続くよ、テレビの話。
いまさっきダイバスターを久しぶりに見たのよ。
そしたら…

じゅんぺいの声が違うーッ!

俺はあの憎たらしいような
生意気なようなAD城山をコケにするようなじゅんぺいが
大好きだったのに…イツカラダヨ…(ショック
まぁそんくらい。

最近、学校の課題でチームで
製作した作品をあるコンペに出したんだけど、
なんとか入選したみたい。(ホッ
まぁまだ順位は分からず、一位じゃないと賞金貰えないから
どうでもいいんだけど・・・何より金が欲しいッ!!
金欠なんだよッ!(手持ちがッ)
FNS地球特捜隊ダイバスター大百科 FNS地球特捜隊ダイバスター大百科
(2006/07)
フジテレビ出版

この商品の詳細を見る


PageTop

ポケモンおもしれー

既に周りはポケモン飽きてるのかどうか知らないけど
やってない様だが、俺はやっている。だって…

おもしれーんだもん。

やっぱポケモンは面白いよ。うん。
ポケモンにはいろいろな遊び方がある。

ポケモンの強さを追求する、育成
図鑑完成を目指す、収集
華麗さを求める、コンテスト
…などなど。

俺は収集。これが大好き。
ポケモンの強さとかには別に興味無い。努力値とかもよく知らん。
図鑑を埋める為に、
捕まえたり、進化させたり、卵産ませたり…
そうやってレポートを書き込む時に表示される
ポケモン図鑑の数がちょびちょび増えてくのが嬉しい。
勿論、目指すは図鑑コンプリートなんだけど、
問題は…ねぇ。どうやっても手に入りそうにないポケモン。
ミュウとかセレビィとか。あと金銀の最初の三匹(ワニノコとか)は
どうやって手に入れるんだ!?イベント配布とかか!?(やめれ~)

そんなこんなで図鑑完成目指してgozaruは励みます。
ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし) ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)
Nintendo DS (2006/09/28)
任天堂

この商品の詳細を見る

PageTop

テレビジョン

この前、もう既にネタが無い!と書いたら
コメントにて、カテゴリのTV
未だ0件だからそれ関連の事はどうよ?と言われたので、
そういやそうだな…と思い、今回はTVの話を少々…。

…といっても最近テレビ全然みたいんだよねぇ・・・。
映画とかDVDだったら観てるんだけど。
ちょっと前まではダイバスター観てたけど、
それも放送開始から第十話くらいまで。
全国的に人気が出た頃には既に観てなかった…。
毎回恒例のゆりっぺが作る変なカウントダウンが好きだった。
リュウジ「少数点はいらないんじゃないか?」

たまに観るのは、
深夜のCDTV,ランク王国,ぷっすま,くらいかねぇ…。
本当にたま~~~にだけど。
あとはロードショーとか適当にそん時やってるドラマとか。
FNS地球特捜隊ダイバスター2 FNS地球特捜隊ダイバスター2
TVバラエティ (2006/11/15)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

PageTop

中村俊輔、セルティック決勝T進出

つい先日、チャンピオンズリーグ、
セルティックvsマンチェスター・Uの試合にて
我等が中村俊輔のフリーキックにより勝ち星を挙げ、
セルティックがリーグ2位以内確定し、決勝T進出を決めた!
決勝トーナメントに出るのは、日本人としては初の快挙らしいです。
凄い凄い。

マンチェスター・Uといえば
クリスティアーノ・Rだのルーニーだのがいるところでしょ!?
凄いじゃない。ホームじゃセルティック強いらしいけど。

頑張れー。

PageTop

ネタやば

さて、最近意なって
ブログに書くネタが厳しくなってきた。
元々、ここは日記とかみたいには使わないと決めて、
プライベート的な事などは避けて書いてきたんだが…。

ネタ切れです。

さてどうするか…。
今後の問題だなぁ・・・。

PageTop

困ってる

いや、今かなり困ってる。
判断までの時間が刻一刻と減ってきてる。
慣れきってる人に言わせりゃ簡単な事かもしれんが。
別に学校の課題だとかじゃないんだけどね。
(いや、そりゃそっちの方も既にいっぱいいっぱい状態だが。汗)

人間とは常に悩み続けてる生き物だと思うこの頃です。

とりあえずブログでだけでも発狂させてくれ。

ml;kdsjflじゃmlまsdksmんsd
mン、kだsmlck。mlx。えわsmld。か
んsァkjんdklさmd、m、wm;ld!!!!
mcf;d。sm、;ldかskd;おjはうwkbdfkじゃ
ンdklcmんskml;。ml;え。mdlッッ!!!!!


よっしゃー!スッキリ!!

PageTop

次世代機

カレンダーをふと見ると…
今週、月・火・水とブログ書いてなかったのね。汗
いやーまいったね、こりゃ。

…以後気をつけよう。うん。

さて、そういえば
もうPS3が世に出てるんですよね。
ニュースみるまで全く気付かなかったよ。
早速不具合などが見られるみたいだけど、
初期型を買う人って本当勇気あるっていうか…なんていうか。
まぁ最初に買う人がいるんだから後々安くなるんだろうけど。

ちなみに俺はどっちかっていったらWiiがいい。

Wii > Xbox360 > PS3

みたいな感じ。なんでだろうね、PS2は迷い無く買ったのに。
ユーザーの事をいつでも第一に
考えてくれてる任天堂を、gozaruは応援します。

PageTop

映画 ファントムブラッド2月公開

来年、2月に公開予定の
ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッドの
公式サイトオープン&先行プレミアムチケットが発売される模様。
一応自分の県でも上映する所はあった。
…電車乗ってかなけりゃならんけど。県庁所在地でやれよ!
映画館たくさんあんだから!

公式サイト(まだ何もないけど)
http://www.jojo-movie.com/

この映画は、以前ジョジョ3部の
OVAを手掛けた人達が作るとの事。
3部アニメは原作とは一味違ったDIO戦など、
非常に面白い買ったんで(あのDIOの声はクセになる笑)
とりあえず映画の方も安心…。
ただ…スピードワゴンが出ないのにはどうしても納得いかねぇ!
ジョジョの奇妙な冒険 Adventure.13 ジョジョの奇妙な冒険 Adventure.13
荒木飛呂彦、 他 (2002/10/25)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

PageTop

Flash!Flash!Flash!

Flashといえばもうインターネットの世界では
お馴染みの存在ですね。
かくゆう自分もFlashには非常に興味があり、
趣味の程度だけどいじったりしてる。

なんとなくFlashアニメ = 2chってイメージが
あるのは俺だけ??
そういうのがたくさん置いてあるサイトとかって
あるけど、全然行ったことがないのよねぇ…。
勉強にもなるだろうし、今度手当たり次第見て回ろうかしら。
Flash 8 Basic 日本語版 Flash 8 Basic 日本語版
Array (2005/12/18)
アドビシステムズ

この商品の詳細を見る

PageTop

一ヶ月です

京でブログ解説から丁度一ヶ月。
やはり寒い温度が続くけど、めでたいめでたい。
…まぁ、←横のカレンダー見ると一日空いてあったりするのが
チラホラ見えるんだけど…。許容範囲許容範囲。

この調子で目指せとりあえず半年ー!

PageTop

寒いぞコンチクショー!

あー寒い。
今期初の冷え込みですなぁ。
今こうしてキーボード打ってる手もかじかんでる。
そういやもう11月なんだもんね。寒くもなってくるわな。
よく暑いのと寒いのどっかが好き?っていうけど、
自分は絶対に暑い方がマシだと思う。
全体的には寒い方が好きって方が多いらしいが、
わからん!だって寒かったら動けないじゃん。
暑くても動けないって思うかもしれんけど、

暑い時に冷房→問題無く活動可

寒い時に暖房→その場から動けない活動不可

っつー事で、暑い方がいい派です。
いや、暑いのもそりゃ嫌いだけどね・・・。

PageTop

まんカス

俺の尊敬する漫画家。
1st:荒木飛呂彦。
2nd:井上雄彦。

そして…3rd:漫☆画太郎
最近画太郎先生の短編集(いっつも短編集!)、
「まんカス」が出たので買った。
内容は…まぁ言わずもがな
画太郎先生の事を知ってる方ならわかるでしょう。
(知らねーよって人はwikipediaでも見る!)
非常に高い画力を持っていながら、一般受けしないマンガを
書き続ける凄い人。(だからこそ多くのファンがいるわけだけど)
このコピーギャグはハマると抜け出せない。笑
読んだ事無い人は是非一度、画太郎マンガを読む事を
オススメします。
まんカス まんカス
漫☆画太郎 (2006/10)
太田出版

この商品の詳細を見る

PageTop

ウイニングイレブンDS

結構前から楽しみに待っていたDS版ウイイレ。
DSでウイイレが遊べるとプレイ前から浮かれ気分でした。

・・・。

・・・・・・。

まぁ…許容範囲許容範囲。うん。
公式サイトのゲーム画面見た時、グラフィックはあんま
綺麗じゃないけどまぁDSならそんなもんだろ。と思ってたが、
ここまで酷いとは…。PSレベルじゃねぇ、こりゃSFC並みだ。
まぁそこまでグラフィックにこだわりは無いのでセーフ。
さてと、まずはマッチで一試合しますか。

…ピコピコ。

…。

……。

………。

あれれ?実況が無いよ?
ちょっと待て、ジョンカピラ氏はどこいった。
PSP版も実況が無いとか言ってたがDSでもか…。寂しいぞ…。
ゴールの時だけ「GOALッ!!」とか鳴る。なんか腹立つ。
っていうかDSでの発売なんだから、
てっきりタッチペンを利用したマニュアルパスとか
できると思ってたのに…タッチペン使わねぇーッ!
折角のDSの意味なくねぇ!?

とまぁ散々書いたけど、
やっぱ何だかんだで携帯でウイイレは面白いです。
ワールドツアーモードも選手集めが結構燃える。
値段も非常にお手ごろ価格だしね。
ワールドサッカーウイニングイレブンDS ワールドサッカーウイニングイレブンDS
Nintendo DS (2006/11/02)
コナミ

この商品の詳細を見る

PageTop

STEEL BALL RUN vol.10(90)発売

昨日、ジョジョの奇妙な冒険第7部
スティールボールラン10巻が発売ィィィー!!

今回の収録はサイレント・ウェイ#1~#3。
オビに謳ってある「最悪の握手!」の通り、
復讐に燃えるDioと大統領が手を組む!
謎の刺客に絶体絶命のジャイロとジョニィ!
ルーシーの決意!そして・・・敵はどいつだ!?

もう説明いらずかもしれないけど、
スティールボールランは7、8巻辺りから突如爆発的に
面白くなり始め(勿論、6巻以前も面白かったんだけど)
そのテンションが維持されつつ現在に至ります。

更に巻末にはスタンドの概念
解説がバァーンと12P!
「こ、これが410円で…いいのか…?安すぎるゥ!!」
と、荒木信者の自分は毎回コミックが出るごとに思っておりやす。
スティール・ボール・ラン 10 (10) スティール・ボール・ラン 10 (10)
荒木 飛呂彦 (2006/11/02)
集英社

この商品の詳細を見る

PageTop

携帯電話

ソフトバンク「0円!0円!」て言ってるから、
え、マジでタダ!?こりゃ乗り換えなきゃ…と
思ってたんだけど最近になってそのプランの
落とし穴がテレビやネットでどんx2指摘されてきてますねぇ。

ってもプランの内容が複雑で
何がどうなって高いのか安いのかというのがよくわからん。
とりあえず我等がDoCoMoに留まるけど。
そのへんの解説サイト見て見るかなぁ…。

PageTop
