Gozaru's Bizarre Blog

日々の事を徒然と…。それだけ。



PageTop

EURO スペイン優勝

EURO欧州選手権、44年ぶりにスペインが優勝です。
44年ぶりて・・・そんなに頂点に立ってなかったのか。汗
この調子でワールドカップも初優勝とかいい加減取って欲しいものです。

ちょうどいいからフットボール関連でマンガ紹介。
「GIANT KILLING」
まだ5巻しか出てないけど、今注目のマンガですYO。
最近はよく書店でも平積みされてますね。
主人公は監督!キャラがいきいきしてて面白いです。

サッカー知らん人でもたのしめる、はず。たぶん。おすすめ。

GIANT KILLING 5 (5) (モーニングKC)GIANT KILLING 5 (5) (モーニングKC)
(2008/04/23)
綱本 将也

商品詳細を見る


PageTop

ダービー戦

ダービー戦っていっても
ジョジョの「グッドッ!」じゃないぞ。

静岡で行われた、
清水エスパルス vs ジュビロ磐田ですぞ。
この試合で、遂にルーキー大前が後半、プロデビューを果たしました。
(しかも同時にジュビロサイドはベテラン・ゴン中山を投入!盛り上がるぜ)

結果は4-1でエスパルスの勝利。
リーグ戦の方もこういう結果ばかりになってくれないだろうか。

高校サッカー強豪校のマル秘練習高校サッカー強豪校のマル秘練習
(2008/06/03)
不明

商品詳細を見る

PageTop

全国高校サッカー 流通経大柏が優勝

とまぁ昨日異常な程の大観客スタジアムの中、
全国高校サッカー選手権大会の決勝が終了しましたね。
ぜひとも自分の県の藤枝東に勝って欲しかったですが、んー
やっぱちょっと力の差がありすぎた感。残念です。
ただ…接戦ならまだしも、完全に完封負けされてるにも関わらず
試合終わった瞬間寝転ぶアクションするのはどうかと思うゾ。汗

流通経大柏のFW大前!(だっけ?)
こいつは注目ですよ、顔も特徴的で覚えやすかったし。
どうやら清水エスパルスに入団(?)するようなので
地元チームと共に応援していこういこう。

PageTop

浦和レッズ3位、優勝はACミラン

ミランvsレッズは、久々にいい試合を観れて本当良かった。
そしてガッちゃんことガットゥーゾ節も健在で良かった。笑

浦和がクラブワールドカップ出場し奮闘したのは。
後の日本サッカーの歴史の1ページ。
これからのJリーグの活躍にも否応無しに期待が集まります。
これを機にもっと日本がサッカー盛り上がりますよう。

ACミラン (SEIBIDO MOOK)ACミラン (SEIBIDO MOOK)
(2007/11/28)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

PageTop

ホンダFC、ベスト8

天皇杯、JFLのホンダFCが
J2の東京Vを撃破後、J1の柏、そして同じくJ1の名古屋までに
勝利してしまった。ホンダは自分にも少しゆかりがある為驚き。
相手はサッカー一筋で飯を食っているプロ集団。当然中にはA代表選手も。
対して仕事をしながらサッカーをやっているアマチュア勢、ホンダFC。
に、J1チームが負けるとは…
もし自分が柏や名古屋のサポーターだったとしたら泣けてきます。
それほど彼らが強いってことなんでしょうかねぃ。

さてさて、そして遂に始まったクラブワールドサッカー。
カカとピルロのインタビュー時のにしおかすみこのKY過ぎる態度には
ブチ切れそうになったが、こちらの試合も楽しみだのぅ。

PageTop
