Gozaru's Bizarre Blog

日々の事を徒然と…。それだけ。



PageTop

7月近況

サイトリニューアルの方は、まぁ順調です。
ドメインも先行して取得しました。(まだ誰にも内緒だけど!)
あとはレンタルサーバやな・・・。うむ。

ござるは大体、月に一回は映画館に足を運びます。
最近は中々当たりを引いたのでその簡単なご紹介。

トランスフォーマー/リベンジ
待望の第二弾目でした。とにかくド派手。
内容がこれでもかとばかりにサービス満載のアクションシーン。
「も、もうこんなに食べられません…」ってぐらい見所が多過ぎで最高でした。
作風も一作目のちょっとミステリアスな部分が減って、コメディさが大幅アップ。
前作と違った雰囲気がまた良い感じでした。男の子なら見ろ!いや女の子も!
観賞後、絶対Amazonでトイが買いたくなる。

アマルフィ/女神の報酬
こんなにも観る前から期待した邦画は久しぶり。(邦画が嫌いってわけではなくて)
美しいイタリア名所を背景に行なわれるサスペンス劇は終止目が離せませんでした。
織田裕二はこういう役がめっちゃハマりますなぁ…。かっちょえー。

皆既日食、曇ってたおかげで肉眼でも観れました。わいー。

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-01 オプティマスプライムトランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-01 オプティマスプライム
(2009/05/30)
タカラトミー

商品詳細を見る


PageTop

びっくらこいた ジョジョDVDに不適切表現

会社の昼休みに、サッカー欧州CLの決勝戦、
マンチェスターU vs チェルシーの試合結果の記事でも読むかと
Yahoo!のTOPを開いたところ・・・

TOPニュースのトピックスの中にジョジョの文字がッ!?
見出しは「ジョジョのDVDに不適切表現」。
…なんとも嫌な文題だ。

詳しくは@JOJOにて。
http://atmarkjojo.org/archives/2008/2008-05-22-001659.html

どうやらジョジョのOVAの一部に
イスラムに対するまずい描写があった模様。
原作の方では問題は無いようだ。
これにより該当のDVDと第3部のコミックス(コミックス&文庫版)の出荷を中止。
…なぜに原作の方までって感じですが、どうやら原作の方にも
違う箇所でちょっとまずそうな部分もあるみたい。

う~ん、大好きなジョジョがこういう形で報道されるのはいい気がしないですねぇ。
逆にそれだけジョジョの人気が一般的にも浸透してきているって事ですが。

それより該当の出荷中止のDVDとコミック、
プレミア付いたりしたりするんじゃないか。苦笑

ジョジョの奇妙な冒険(8~17巻セット)ジョジョの奇妙な冒険(8~17巻セット)
(2003/08)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

PageTop

また一ヶ月空けちまった

またまた前日記から一ヶ月空いてしまった。汗
ので、特にネタも無いけど書きます。
4月から新生活が始まりました。俺の野望はここからです。笑

新生活始まったってのにネタが無いってのも可笑しいですが、
最近観た映画でも。

【魔法にかけられて】
ディズニーが自社の歴史をパロった、実写とアニメーションの融合。
最近のディズニーはイマイチ作品連発だったけど、
これは公開前からかなり期待してた。だって一目で興味湧きまくりだろコレ。
斬新な内容と共に、お話もしっかりしていて面白かった。
とにかく、姫様に翻弄されるNYの人達が笑えます。おすすめ

魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック
(2008/03/05)
サントラ、ジェームズ・マースデン 他

商品詳細を見る

PageTop

蛙男商会 鷹の爪 the movie~総統は二度死ぬ~

レンタル開始したのでやっと見る事ができました。
本当は劇場公開時に見たかったんだけど。
(いや別にこの絵に1000円~払えるかとかそういうんじゃないよ汗)
いわずもがな、新しいアニメーションの手法を編み出した、
ギャグあり、感動ありのエンタ満載のアニメ作品。

この映画版は、いままでの
DVD収録やネット公開の話より抜群に面白かった。
(特に制作費メーター関連。あんなネタなんで思いつくんだ。笑)
このスタンスで映画という長丁場を、
観ている側が飽きる事無く最後まで楽しめるのは凄いッ。

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ 同時収録:古墳ギャルのコフィー~桶狭間の戦い~ スタンダード・エディション 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ 同時収録:古墳ギャルのコフィー~桶狭間の戦い~ スタンダード・エディション
FROGMAN (2007/10/26)
東宝

この商品の詳細を見る

PageTop

映画の秋

最近はTSUTAYAが誕生日月という事もあって
やたらレンタル半額になるのでいろいろ借りて観てます。

そんなかでの当たり!!
遂に「プリズン•ブレイク」に手を出した!これが中々面白い!
(24は流石に数が半端じゃないので・・・汗)
牢獄という限られた環境の中でいかに動くか!?というのは、
ジョジョ6部でもそうだったけど、かなり燃える。

マーヴルの古株映画、
「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」も観て来た。
やっぱなんかスパイディやX-MENと比べるとウーン…て感じ。
それにしても前回も思ったがサブタイトルがダサ過ぎやしないか?
(一作目は「超能力ユニット」)
お騒がせクローズド・ノートや包帯クラブも観たい。

プリズン・ブレイク vol.1 プリズン・ブレイク vol.1
ウェントワース・ミラー、ドミニク・パーセル 他 (2006/05/11)
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

この商品の詳細を見る

PageTop
