Gozaru's Bizarre Blog

日々の事を徒然と…。それだけ。



PageTop

しまった…Firefoxをアップグレードしてしまった…と思ったら

Webブラウザ「Firefox」は既にFirefox3しか公開・サポートしていませんが、
僕はまだFirefox2を使っておりました。

なんでかっていうと、Firefox3が公開された時、
やっぱりアドオンが3だとまだ使えない(対応してない)というものが結構あったんです。
あとは英語なら使えるけど日本語版はまだ無いとか。

そんなわけでFirefox2を昨日まで使い続けてたんですが、
今日立ち上げたら、いつ操作を誤ったのか、Firefoxが3にバージョンアップされとる!!
ぐごぉおおお・・・案の定、注意文みたいなウインドウが出る。

「お使いのアドオンはFirefox3に対応していないものが~・・・」

ちちちちきしょー。しかしバージョンダウンを試みようとするも、
なんだが調べると「壊れた」「お気に入り消えた」とかうまくいかないような模様・・・。
わかったよ!こうなりゃもう3でいくさ!

英語版しかないアドオンは英語覚えてやる勢いで3対応用のものをいざダウンロードしに。
・・・あれ?これ・・・3に対応・・・してる!!!!いつのまに!

そんなこんなでインストールしてたアドオンは全部!問題無く使える!
わーいわーいよかったよかった。

ところでGoogle ChromeはいつMac版が公開されるのかしら?待ち遠しいのぅ

できるポケット+ Firefox Mozilla Firefox 3対応できるポケット+ Firefox Mozilla Firefox 3対応
(2008/07/25)
小林 祐一郎できるシリーズ編集部

商品詳細を見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ござる氏も「Firefox使い」だったのですね!
慣れると離れないですよね。

InRash | URL | 2009年06月20日(Sat)21:45 [EDIT]


InRashさんもか!
この便利さに慣れると別のブラウザが使えなくなる><;;

ござる | URL | 2009年06月21日(Sun)01:29 [EDIT]


